世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

涼宮ハルヒの消失

2010/02/09 19:38

実は公開初日に観てました。
最寄の映画館では木曜から1週間分座席の予約が可能だったため、結構気楽に観に行けました。
映画館に着いてからは地獄でしたがw
恐ろしいほど長蛇の列・・・
パンフレットを買うのにも一苦労でした^^;
ちなみに原作既読、アニメはエンドレスエイト3~7以外は視聴済みですw




あらすじ(公式HPより抜粋)

クリスマスが間近に迫ったある冬の日。
学校に向かったキョンはいつもの日常と違うことに気づく。
後ろの席にいるはずのハルヒがいない・・・・・・。
さらに驚くべき事に、その席に座っていたのは、キョンを殺そうとして長門に消滅させられたはずの朝倉だった!






感想

ストーリーはそこそこ楽しめました。あくまで「そこそこ」ですw
原作を忠実に再現しており、それを2時間40分弱にうまく纏められているのはさすがの一言に尽きるのですが、如何せん初見の客に厳しすぎるw
まぁ初見の方は半数にも満たないとは思いますが、世界観の説明も無しに物語が始まるため、置いてけぼり感は否めないでしょうね・・・
少なくとも第一期の「憂鬱1~6」と第二期「笹の葉ラプソディ」だけは観ておくことをオススメします。


映像は個人的にはかなり良かったと思います。
スクリーンの大画面に負けないほど綺麗でした。


レビューには「泣いた」などのコメントもちらほらあったのですが、泣ける・・・のかなぁ・・・w
まぁ長門が可愛かったことに異論はありませんし、ラストシーンも良かったとは思うのですが・・・


それから先に言っておきます。
スタッフロール中に帰らない方がいいですよ?
他の映画でもよくあるのですが、最後の余韻に浸っている時に、隣の人に立ってガサゴソされると結構イラっときます^^;
まぁスタッフロール後にワンシーン加えられてることもありますしね。
もし長門目当てでこの映画を観るなら、最後まで座っておくと良いことがあるかもですよ?
しかし過度な期待は(ry






収穫:パンフレット&メモパッド(入場者特典)
P1000484.jpg


公式HP
映画記事全文TB:0CM:2

藤島康介氏の描く女性キャラは「町娘A」でもヒロイン並みに可愛いと思うんだ 「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」

2009/10/13 17:46

どうも。世界を救うのそっちのけでミニゲームに勤しんでる脱力マンですw


ゲームクリアに先駆けて観てきました。


ストーリーは、公式サイトを見てください^^;


感想としては、全体的に面白かったですよ。観ていて退屈しませんでした。
世界観の説明も冒頭にしてくれるので、初見の方でも分かる造りになってます。
また、ゲームのように頻繁に技名を叫ぶなどという寒いマネもしなかったので、その点も好感を持てましたw


映画オリジナルキャラの双子姉妹の声がやたら甲高く、若干耳障りだったのはご愛嬌^^;
あと主人公二人がとても親友とは思えないほどドロドロ喧嘩しまくってたけど、あれどうなの?w


それにしても、この映画に出てくる女性キャラの可愛さが異常。
ロリっ娘であろうと人妻であろうと背景であろうと、全てがメインヒロイン並みに可愛い!
エステルが霞んで見えるぜw
だけど一番可愛いのはやっぱりリタなんだけどなw


自分的評価
★★★☆☆
映画記事全文TB:0CM:2

俺の中のヒロインはルーナだけですからw 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

2009/08/11 23:42

また更新が滞りましたw


今日でバイトがひと段落したので、少しはマシな頻度で更新できそうです。
・・・どうなるかは分かりませんけどねw


とりあえずバイト強行軍の中、暇を見つけてハリーポッターを観てきましたよ^^


予告ではハリー&ジニー、ハーマイオニー&ロンの恋愛に重点を置くという感じでしたが、実際はそれほどでもありませんでしたw
皆もう子供じゃないんだから、そろそろギシアンしてほしかっ・・・ゲフンゲフンw


というか、正直恋愛関係のシーンは見ていてイライラするだけでした。
言い寄ってくる女にデレデレしっぱなしのロン(リア充)はキモいし、そのロンへの当て付けに魔法で攻撃したり、他の男とパーティーに行くハーマイオニー(ツンデレ)はウザいし・・・
で、ジニーはジニーで途中まで他の男とベタベタしてるのに、気がついたらハリーに鞍替えしてるし・・・
魔法界の恋愛事情はドロドロしっぱなしなんですね。
だったら俺、ホグワーツに入らなくてもいいやw
それに引き換えルーナの可愛さといったらもうね、反則ですよ(#´д`)
特にドレス姿がかわゆすぐる!
ハリーはジニーではなくルーナに鞍替えするべきw


ストーリーは・・・消化不良な感じで終わります。
まぁ、あと最終章の前編・後編があるので、仕方ないと言えばそうなのですが^^;
・・・あと1年待てと?w


自分的評価
★★☆☆☆
ルーナにもっと出番を
★★★★★


映画記事全文TB:0CM:1

玉木宏さんの『悪』が神すぎる 「MW-ムウ-」

2009/08/05 23:09

言ったそばからまた更新が遅れましたw


録画してたアニメ「うみねこのなく頃に」の5話を見て、偉大なる大ベルンカステル卿が出てきたことに歓喜しながら書いてますww
どう見ても、どう聞いてもふるでりk(ry


おっとMWの話でしたね^^;


とにかく役者が全員すばらしすぎる!
ここ最近の邦画やドラマは、演技が微妙なイケメソ役者ばかりでげんなりしていたのですが、そんな脱力マンの不満を払拭してくれるキャスティングでした^^


さわやか系もアキバ系も、ワイルド系までこなせる山田孝之さん。
おちゃらけたキャラも不思議系(?)もこなせる玉木宏さん。
この二人が主役と聞いた時からすでにwktkしておりました。


とはいえ山田さんの悪役は「ドラゴンヘッド」などからイメージできるものの、正直玉木さんの悪役像が想像できせんでした。
そんな悩みも杞憂だったわけですがw
玉木さん演じる結城美知夫は、最初は「悪の道を歩む悲しき復讐者」的なキャラクターだと思っていたのですが、実際は凄まじいまでの悪役ぶりww
自分の快楽のために殺人を重ねる結城の姿は、まさに物語で呼ばれていた「モンスター」そのもので、どこか清々しさを感じました。
通常ならば憎むべき社会悪のはずなのに、どこか憎めない・・・
そう思わせるのは、玉木さんの演技力の賜物だと思いました。


また、山田さん演じる賀来神父の「結城の犯行を止めたいが、自分と同じ痛みを背負う結城を止めきることができない・・・」という苦悩もよく伝わってきました。


脇役もすごい役者の方ばかりでした!
sksk死んでしまいましたが^^;


ストーリーは邦画にしては奥が深く、映像も良かったです^^
物語のラストは、どうなんでしょう・・・
自分的には好きな終わり方でしたが・・・
これは賛否分かれるかも、と思いました。


自分的評価
★★★★☆


コメ返信
>そぺさん
わざわざ携帯からありがとうございます!
そぺさんもお忙しいみたいで、お互い大変ですね・・・^^;


けいおん面白いですね^^
さすがに澪ケータイとか楽器まで買う気にはなりませんが・・・w


妹は・・・うん、PCの中に義妹がいっぱいいるお´∀`


・・・あ、あれ・・・目から汁が・・・


(´;ω;`)ブワッ


映画記事全文TB:0CM:0

俺に眼鏡っ娘属性は無かったんだ。無かったはずなんだ・・・ッ 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

2009/07/01 17:09

マリ可愛いよマリ(#´д`)
平日なのにかなり混んでました。予想はしてたがエヴァ人気パネェw


色々語りたいのですが、全てがネタバレになってしまうので、語るに語れませんw
一言で言うと、今作は完全別作品となっております。
まぁマリが出てる時点で・・・ですが^^;
これまでと全く違う造形の使徒、展開、オチです。
アスカの位置づけが特に大きく異なってました。
そしてラストは・・・ちゃんと終わってくれませんw
前作のように、使徒を倒してひと段落というわけではありませんでした。
ここからあと2、3年おあずけ食らうのかぁ・・・ツラス(´・ω・`)


映像は相変わらずかなりの迫力でしたよ。
観終わって、良い意味で疲れてる自分がいましたw
今は人が多いので、もう少し空くようになったらぜひ映画館まで足を運んでください。
でもエヴァシリーズ初見の方にはイミフかも・・・
どうなんでしょうかね?


自分的評価
★★★★☆


映画記事全文TB:0CM:1

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
