世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

生きてます

2009/04/27 00:59

何となくブログがマンネリ化してきたような気がしたので、たまに記事に載せていたプレイ雑記を、もう少しまともに書いていこうかと思います。
簡単に言うと、映画評価の時と同じノリで勝手に五つ星評価を付けて語りますw
たまに同じ事やってましたけどね^^;
あ、ネタバレはしない方向ですので、ご了承下さい。


ということで、マンネリ化脱却ゲーム評価第一回はコレ
絶体絶命都市3
GetAttachment[1]
実は発売日に購入してハマってしまい、翌日にクリアしてしまいましたww


まず第一に、OPの曲が自分的に鳥肌だった件。
アイレムのゲームって、何気に良い曲多いですよね^^


で、アイレムお馴染みのクレイジー選択肢も健在でしたw
歌を歌うヒロインに対して・・・
GetAttachment[1]
ヒドス(´・ω・`)
というか④と⑤、分ける必要無くね?w


そしてどの選択肢を選んでも、何事も無かったかのように普通に進んでゆくストーリー、ある意味素敵ですw


ボリューム的には過去2作に劣りますが、PSPというハード上これが限界なのかもしれません。
「2」のようなオムニバス形式は、自分的には結構良かったですけどね・・・


ストーリーは・・・まぁまぁ・・・かな・・・
前作、前々作と大差無い印象でした。
一見さんなら楽しめるかも?


システム面は全く問題ありませんが、いくつかバグが確認されているそうです。
詳しくは攻略サイトでチェックしてみてください。
システムといえばそう!!
セーブ時のシステムですよおおおおお!!!
このゲームではセーブをするためにベンチに座るのですが、ヒロインの咲の好感度によって主人公との距離が変わるんですよ!!
好感度が低ければ離れて座ってそっぽを向き、高ければこちらに擦り寄り熱のこもった眼差しでこちらを見上げてくるという!!
ま、PSPの画質なので、言うほど興奮もしませんでしたが^^;
こういう細かい演出は、自分的には好感が持てました。


自分的評価
★★★☆☆


と、こんな感じでくどくど語っていこうと思いますので、お暇でしたらお付き合い下さい。


コメ返信
>ケイさん
初めまして、コメントありがとうございます^^
ですよね~^^
あの距離は無いですよねww
gdgd更新してたら、1年なんてあっという間でしたw
またいつでもコメしてください。お待ちしてます^^/
よろず記事全文TB:0CM:1

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
