世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

WET

2009/09/30 18:24

お久しぶりです^^
とりあえず、こなしたゲームから適宜レビューしていきます。


「WET」
WET


撃ったり斬ったりするアクションゲームということで、どうしても同ジャンルの「デビルメイクライ」シリーズと比べてしまうのですが、雰囲気的にはどちらかというと「ガングレイヴ」シリーズに近いかもしれません。


冒頭のチュートリアルで基本的な操作は全て覚えることができます。
また、敵が全く手応えを感じられないほどにザコいので、序盤から俺TSUEE!できる点は良いと思いました。
(自分的にはもう少し歯ごたえのある方が良かったのですが^^;)


しかし、肝心のストーリーに全く魅力を感じないw
折角徐々に盛り上がってきた所でも、いきなり訓練場に戻って新しい銃器の試し撃ちをさせられます。
これがただのチュートリアルであれば良いのですが、無駄に時間がかかる上に、失敗すればゲームオーバー→やり直しとなるため、イライラします^^;


また、キャラクターにも魅力を感じませんでした。
主人公のルビは美人でもなければ可愛くもなく、かといって格好良くもなく・・・正直言ってブs(ry


これら不満点を挙げていく中で、最大の欠点と思えるのが画面効果です。
演出上常に画面のチラつきやノイズが激しく、自分は目が痛くなったので設定変更で消しましたw
設定で消すことができるならまだマシです。
このゲームには画面一面が真っ赤になるレイジモードという演出があり、ストーリーを進めると必ず何度もこの演出が訪れます。
これが酷すぐるw
テレビを見て、その後すぐに白い壁を見ると色が変わって見えるほどに真っ赤なのですw
どう考えても目に悪いだろうJK
しかもこちらの演出は設定で消すことができません^^;
スタイリッシュさや奇抜さを狙ってのことだとは思うのですが、これは失敗だったんじゃないかなぁ・・・


自分的評価
システム
★★☆☆☆
ストーリー
★☆☆☆☆


コメ返信
>茴香さん
コメントありがとうございます!
レビューの時にも書こうと思っているのですが、新キャラが自然にストーリーに絡んできているので、前作既プレイでも楽しめると思いますよ^^
自分は箱版未プレイなのですが、この場面ってパティがいなかったらどうなってたんだろう、とか考えながらプレイしてます。
インディグネイション知ってるので、大丈夫ですよ^^
まだ出してませんがw
リタ可愛いよリタ(#´д`)
ゲーム(PS3)記事全文TB:0CM:0

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
