世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

ハプニング

2008/07/30 20:50

見てきました^^

ストーリー
アメリカの各地でミツバチが姿を消した。
それとほぼ時を同じくして平和な風景のセントラルパークに突如悲鳴が響き渡り、来園者が奇怪な行動を取る様になる。
時が止まったかの様に動かなくなり、後ろ向きに歩き始める人々。
やがて彼らは自らの手で自分の命を奪い始めた。
ある者はヘアピンを自分の首に突き刺し、ある者は自身の腕を動物園のライオンにさしだして・・・
第一の兆候は言葉の錯乱。意味不明な言語を羅列し始める。
第二の兆候は方向感覚の喪失。突然歩みを止め、佇み、向く方向とは真逆に歩く。
この後にもたらされる死は何故、何者によってもたらされたのか?

こんな感じのあらすじなんですが、分かりますか?
話をまとめるのって難しいですね^^:

もうシャマラン監督というだけで随分前から楽しみにしていた作品ですが、正直これまでの作風とは異なっていたので若干戸惑いました。
これまでの監督の作品では、死の描写は恐怖を感じさせるだけで痛々しいものは無かったのですが、今回は序盤からえげつない事になってます。
それに今までは物語に一応のオチというか、理由付けがされていたんですよ。何でこんな事になったのか、みたいな。
ですが「ハプニング」では明確な原因が分からないまま、「これはこういう事だったんじゃないの?」という推論だけで終わっています。
いつものアッと驚くオチを期待していたんですけどね。

よく考えてみれば、シャマラン監督は前作の「レディー・イン・ザ・ウォーター」の際にそういう「シックスセンス」や「ヴィレッジ」の様なオチはしばらく封印するとおっしゃってたんですよね^^;

とはいえ、やっぱり見ごたえはありましたよ。
B級ホラーならぬ、A級ホラーって感じでしたw
ただ先に言った様に最初からとんでもない事になっていて、ずっと緊張しっぱなしだったため、終わってから肩がこりましたw

自分的評価
★★★☆☆


コメ返信
>杏ニNさん
過去記事にコメしていただいても全然OKですよ^^
ちゃんと確認してるんで。たまに忘れますけどw
未来日記面白いですよね~
由乃のヤンデレに毎回ハァハァしてますw
結論:納豆は正義w

>午後のてぃーさん
バトンありがとうございます^^
今日買ってきます´∀`
よろず記事全文TB:0CM:1
コメント

うわぁw
ハプニングのブログパーツクリックしたら記事がカオスモードに突入しました(ぇw
文字化けMAX!!w

カウンターが新しい…前からですか??
お!
喋って動く!!最新式なカウンターですねw
そぺ #-|2008/07/31(木) 01:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/108-3b041f8f

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
