世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

昨今の洋画の吹き替えについて思うこと

2008/09/11 15:48

完全に個人的な意見ですので、スルー推奨です・・・




最近俳優さんやタレントさんが洋画の吹き替えをして、それを「売り」に宣伝してる映画がよくありますよね。
最近の映画だと、「ウォンテッド」の主人公の吹き替えをDAIGOさんがされてたり・・・

昔はなんとも思わなかったのですが、吹き替えを芸人さんがされていた「呪怨パンデミック」を劇場で見た時に意見が変わりました。

正直ねーよとw
演技が下手糞にもほどがあるんですよw
テラ棒読みOTL

誰が悪いのかというと、ホラー映画にお笑い芸人の方々を起用しようと考えた配給会社だと思うのですよ。
演技の上手な俳優さんでさえ、体を使う演技と声のみを使う演技の違いのせいで微妙な感じになっていることもあるのに、何故演技力に定評のない芸人さんを使うのかと・・・
話題性を気にしすぎるあまり、肝心の映画の内容を考えてないのではないかと思うこと数年・・・

どうして今更こんな話をするのかというと、ついこの間、先に述べた「ウォンテッド」のジャパンプレミア(?)をテレビでやっているのを偶然見たのですが、主演のジェームズ・マカヴォイさんより吹き替えのDAIGOさんの方に明らかに焦点が合わさってたんですよ。
本人いるのにw
しかもDAIGOさんってああいうキャラじゃないですか。
マカヴォイさんはニコニコしてましたが、正直見ているこちらがヒヤヒヤしました。

・・・マカヴォイさん、日本を嫌いにならないで下さいねm(__)m



コメ返信
>霰さん
お役に立てて良かったです^^
CLANNADは、絵がおkなら絶対オススメですよ!
またいつでもコメしてください^^

>SAKUさん
初音の方も捨てがたいんですけどね~^^;
ニコニコデビューおめでとうございます!

>T-chanさん
ですよね~´∀`
実況は、結構録るのが難しいらしいですからね~^^;
実況動画好きの自分としては、ぜひ頑張っていただきたいw

>百合♂さん
しばらく様子見・・・と言いつつ、ちゃっかり左側の購入予定リンクに入れましたww
これでいつでも情報確認できます!
自分は今のところ、購入確率70%ってところですかね^^
よろず記事全文TB:0CM:2
コメント

それは結構分かりますね~
正直芸人が声優とかやんなよ!!ってしょっちゅう思います^^;

ハッキリ言って棒読みはマジで空気読めてないと思います…
DAIGO…危なすぎますね…ww
プレミア試写?何事もなくて良かったですねぇ。。(-_-;)
そぺ #-|2008/09/11(木) 23:45 [ 編集 ]

どうもでーーす

それわかりますねー
あまり声優とかは
詳しくないんですけど

演技力のある人に
やってほしいという気持ちはありますねー

なんていうか
そういうので
売り上げを出そうとする映画は
見る気が失せちゃうかもですね・・・


甘ったれ #pQfpZpjU|2008/09/12(金) 17:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/175-d592c94e

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
