世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

地球が静止する日

2008/12/30 20:24

見てきましたよ~^^
ストーリーを説明する必要はありませんかね??
簡単に言うと、地球を人間から守るために宇宙人が攻撃してくるお話ですw
で、地球の環境を破壊する人類を生かすか殺すかの判断を下すのが、キアヌ扮する宇宙人クラトゥなわけです。
では相変わらずの超短レビューを・・・

前述した通り、この映画で起こる危機は、人類が地球環境を破壊し続けてきたことを最大の要因としています。
つまりこの映画が投げかけているメッセージは「地球にやさしく」ということなのですが、このメッセージ色が少し強い気がしました。
もう少しエンターテインメント色を強くしても良かったのではないかと・・・
ま、普通に見ようと思えば見れるんですけどねw

というか地球の危機にもかかわらず、一人の科学者に世界の命運(クラトゥ)を任せる国ってどんなだよw
それから大統領の無能っぷりにワロタw
攻撃しても事態が悪化するだけって言われてるのに、安全な所からとにかく攻撃命令を下します。
お前はインディペンデンスデイの大統領を見習うべきだw
やっぱり御上ほど現場に出ないとね。

・・・あまり良い評価をしてない様な気もしますが、それなりに面白い映画でしたよ。
映像もすごかったですし^^

自分的評価
★★☆☆☆

追記
帰りにゲームセンターの前を通ると、ニコニコ動画の看板が。
何事かと立ち寄ってみると、クレーンゲームの景品でニコ動のキャラクターが!
とりあえず本能のおもむくままに、100円を投入・・・
そしたら何と、一発で取れました!!
↓がその景品です。
GetAttachment[1]
・・・何か微妙すぎるww
ちなみに背景は脱力マンの悩みの種、本棚を埋め尽くすパンフレットですw
よろず記事全文TB:0CM:1
コメント

出た!パンフレット!
こいつぁスゲー事になってますねwww想像のやや上行ってましたw

都会のゲーセンは面白そうですね。修学旅行で東京に行くので、その時に都会のゲーセンを体験してみたいです。修学旅行でゲーセンもどうかと思いますが・・・。
nao #-|2008/12/31(水) 05:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/256-7d8e9544

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
