世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

ミスト

2008/05/23 23:51

昨晩からひどい嵐が続いていたアメリカの田舎町が物語の舞台。
食料を買いだめしようと、ショッピングモールには多くの客が集まっていた。
そこは混雑していながらも、平和な空気が漂っていた
しかし、突如正体不明の霧が町を覆いつくす。
何事かと外を見つめていると、血を流した男が必死の形相でモールに駆け寄ってきた。
「霧の中に何かいる!」

一体霧の向こうに何がいるのか?
ショッピングモールに閉じ込められた人達の運命は?!

こんな話です。

スティーブンキングの「ザ・フォッグ」のリメイクですが、霧の中に何かがいるという点以外は全く別の映画です。
話の内容や展開はB級モンスターパニック映画にありがちなものでした。
ただし、普通のモンスターパニックとは違い、登場人物の疑心暗鬼や嫉みといった感情が色濃く表現されていて、ハラハラするというよりも、精神的に疲れてくる感じでした。
あと、ややグロです。
ラストは切ないというか、報われない終わり方で、スッキリできませんでした。
とにかく、見終わった後に疲労感を残す映画だったというのが感想です。

自分的評価
★★☆☆☆


コメ返信
>「このコメントは管理人のみ閲覧できます」の方
お返事ありがとうございます^^
お暇でしたら、またこのブログを覗いていただけるとありがたいです。
今後ともよろしくおねがいしますっ^^/
よろず記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/33-bfd38e73

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。