世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-

2009/04/15 22:41

観てきました~


実は前作を観たのは、こないだのテレビ放映が初だったのですが・・・w
多分前作を観てなくても、冒頭に説明が入るので、だいたい分かると思います^^


内容についてですが、実は三国志の物語はあまりよく知らないので、どこまでが史実で、どこまでがフィクションなのか分かりませんでした^^;
ま、そんなことは別に問題にはなりませんがw
あくまで映画なんでね。


それにしても、どのキャラクターも格好良い!
敵側の曹操さえ憎めない悪役になってました。


アクションについては、前作が一騎当千が売り(?)だったのに対して、今作は最後の合戦シーンの派手さが凄かったです。
前作の八卦の陣に続いて、今作も変わった兵法を使っている点で、普通の戦国合戦物より見所がある感じでした^^


エンディングですが、戦いが終わると、はいお疲れ!はいスタッフロール!って感じのとんとん拍子だったので、もう少し余韻を持たせてほしかったかも・・・
例えば赤壁の戦い後の魏呉蜀をちょっと描くとか・・・
と思ったのですが、よくよく考えると、この三国って結局全部晋に飲み込まれるんですよね。
だとすると、この終わり方の方がしっくり来るのかな・・・?


・・・最後に、男同士の会話する距離が近すぎるのは、仕様なのかな?


自分的評価
★★★☆☆

映画記事全文TB:0CM:1
コメント
同感ですw
初めまして。

レッドクリフの最後の会話シーンは、私も不覚にも噴出しそうになりましたので「同志や!」と思いいきなりコメントさせて頂きました。(〃 ̄ー ̄〃)
1年以上もブログを続けていらっしゃるとは・・尊敬してしまいます。

突然の訪問失礼しました;;また参りますw
ケイ #NQtAwh5E|2009/04/25(土) 18:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/331-329a4256

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
