世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

黄泉追悼 「喰霊-零-」第6巻(最終巻)

2009/05/29 01:15

GetAttachment[1]


衝撃の主要キャラMINA☆GOROSHIの、あの第一話からはや8ヶ月・・・
ついにDVDも最終巻を迎えました(´;ω;`)


以下喰霊を知らない方には全くイミフな内容につき注意w


収録話は第11話、12話です。
11話では神楽と父・雅楽の和解と別れで半泣きになり、12話では黄泉との決着で涙腺決壊しました。
二人の戦いの合間で、平和だった日々のフラッシュバックが挟まれるシーンは秀逸です。


黄泉は最後の最後に神楽のためを思い、神楽を守るために自らの命を投げ出しました。
人の欲望を叶えるという殺生石に黄泉が託した最後の願いは、神楽を傷つけ悲しませる全てのものを消し去ること。
にもかかわらず、この話から続く原作において、完全に悪霊と化した黄泉が再び神楽を苦しめることを考えるとやるせないですね・・・


決してハッピーエンドではなく、観終わった今でも心につっかえたものを感じますが、原作版主人公剣輔の今後の活躍と、ストーリー上2年経っても続く神楽と黄泉の因縁を見届けるため、これからもコミックを通して「喰霊」の世界に付き合っていこうと思います。


最後に・・・
どんなにシリアスな場面でもふんどし一丁を貫き通したマイケル師匠に乾杯


自分的評価
★★★★★
よろず記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/347-a604e1f5

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。