世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

教授空気嫁 「ナナシノゲエム」

2009/06/22 22:56

ホラー分が不足してたので、なんとなく買いました。
夏ですし・・・ねw


主人公は男か女か選べます。
美女だったら女主人公確定なのですが、見た目が分からないのでしぶしぶ男にしましたw


で、ストーリーですが・・・
ネタバレ(?):ヒロインだと思ってた友人が即効で死にましたOTL(反転)
彼氏がいるけど実は主人公の方が好きという、女性版伊藤誠にwktkしてたんだけどなぁ・・・
で、呪いのゲームの調査に協力してくれるのは大学の教授(おっさんOTL)という・・・
もっと華があってもいいんじゃないかなぁ・・・w
とまぁ、相変わらずの一部分に偏った感想ですがw
たまにはおっさん(教授)についても書きますかね。
一言で言うと空気読めとw


調査のために廃病院に逝けという教授。
え、アンタ付いてこないの?
なんというお遣いゲーw
で、霊の潜む廃病院を調査中にメールを受信。
また呪いのゲームが配信されたのかと開いてみると・・・
教授「メールがちゃんと届くかテストしてみますた(´・∀・`)」
・・・氏ね
(一部脚色されておりますw)


で、システムは若干面倒です。
現実世界ではDSを縦にして上ボタンor正面タッチで前進。同時押しで走り。
左右ボタンor画面端タッチで回転。同時押しで素早く回転。
この同時押しが非常にめんどくさいです。
それから呪いのゲームの世界ではDSを横にします。
このそれぞれの世界での縦横縦横の作業もめんどくさくなってきますw


微妙に酷評してるような気がしないでもないですが、ホラーゲームにおいては操作性の悪さ、操作のめんどくささもある意味怖さを演出してくれる良い材料なので、そういう意味では良いデキと言っていいんでしょうかね??
人によりけりかもしれませんがw
そういう意味では及第点かと思います。


まだクリアはしてませんが、ボチボチ進めようかと思います。


自分的評価
★★☆☆☆


ゲーム(DS)記事全文TB:0CM:1
コメント
NoTitle
自分もナナシノゲエムはプレイしましたが、結構怖くないですか?w
教授の指示は・・・・確かに同意しますww

このゲームの唯一の欠点は2週目をやる気がしないって事ですかね…。
nao #-|2009/06/23(火) 01:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/355-e4c7c8d1

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
