世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

何故そこで州知事? 「ターミネーター4」

2009/06/28 21:52

さてボチボチ更新しまふかぁ~w
覚えてる範囲で^^;


オチは予想通りでしたし、ストーリーだけで言うなら「まぁまぁ」です。
しかしそれを補って余りある映像技術のおかげで、退屈することなく観ることができました。
そこは監督の力ですかね。


この映画はジョン・コナーというよりはマーカス・ライトのための映画って感じでしたね。
ジョンは終盤まで空気でしたw


それからCMですでに登場しているので書きますが、アーノルド州知事が登場します。(T-800でしたっけ?)
ただここで思ったのが・・・「・・・州知事いらなくね?」
だってあの姿になってるのって過去の世界で違和感なくすためなんですよね?
にもかかわらず、まだターミネーターが過去に送られる以前の段階で人の姿をしていることにすごく違和感を覚えました。
あのロボット骨格のままでいいじゃんw
それから「4」とはストーリー上の繋がりがないにせよ、「3」の世界のジョン(未来)は州知事のあの姿に油断して殺されたんですよね?
今回感慨もへったくれもなく戦闘に突入したんだがw
何にせよ、ただ話題造りのためだけに登場したような気がして、あの姿での登場に必然性を感じませんでした。


それ以外の点では、SFとしてはおおむね良作だと思いますよ。
「派手ならそれでいいじゃん」「CG完璧ならストーリーは二の次」「役者が豪華なら本はいらんだろ」的な「キャ○ャーン」とか「GOE○ON」のような糞臭もしませんでしたしw


まぁ、問題はこの次の回で観た「トランスフォーマー リベンジ」の方なのですが・・・
それはまた後日ということでw


自分的評価
★★★☆☆


映画記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/358-27bbd3ed

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
