世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

ビバ・Blu-ray

2009/08/29 16:32

前回あんなことを言っておきながら、結局更新しませんでした。
すみませんw


一日中ガメラを観ていたものですから・・・^^;
ゲームもプレイはしておりますが、感想を語れるほどできていないので、また今度w


とりあえずガメラの感想・・・というか、ブルーレイの感想を。
これまで買ってきたブルーレイは新作ばかりで、DVDと比べて実際どれほどすごいのか、あまり認識しておりませんでした。
ただ「あー、1000円くらい上がるだけなら画質が良いって言われてる方買うかー」的な感じで買ってきたんですよw


そこで、今回初めて古い作品のブルーレイ版を購入したわけですが・・・
先入観抜きにして観て、違いが分かるところだけピックアップします。


まず文字がブレない。
TVやAV機器の性能もあるとは思うのですが、DVDだと文字が滲んで見えるというか、ブレて見えていたのがはっきりと見えるようになりました。
また、多分色彩の関係だと思うのですが、画面が明るく見えるようになりました。
特に「3」でイリスが飛ぶシーンはかなり綺麗になっておりました。


ブルーレイはディスクのサイズがDVDと変わっていないため、比べても違いが分かりにくいと思うんですよ。
ですが、今回既に持っているDVDと比べて見ると、やはりブルーレイの方が綺麗に見えました。
お金とデッキが揃っているなら絶対にブルーレイの方が買いですよ^^
よろず記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/392-ec848b4d

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
