世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

( ゚∀゚)o彡゜ようじょ!ようじょ! 「F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN」

2009/08/31 21:19

どうもお久しぶりです^^
世は政権交代がどうのこうのと騒いでおりますが、気にせずゲーム攻略に勤しむのが脱力マンライフw


「F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN」です。
F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN
まだプレイ時間2時間ですw


実はFPSをプレイするのは今作で2回目です。
最初にプレイしたFPSは、高校の時にプレイしたPS2の「メダルオブオナー」でした。
その際に特攻をかけ、敵陣の真っ只中に突っ込み、袋叩きにされたことにキレて、それ以来FPSはノータッチでしたw


しかしこのゲーム、幼女を追いかけることが目的らしいじゃないですか!
そりゃぁもうね、買わなきゃだめだと、俺のDNAもといデオキシリボ核酸が騒いだわけですよ!!
で、予約をして発売日に買いに行き、いつの間にか放ったらかしにしていたという・・・w


決して詰んだわけではありませんw
むしろ初心者には優しいゲームだと思います。
難易度調節もできますし^^
そのため、もしかしたら玄人の方には物足りないかもしれません。
自分的には丁度良い感じです。


また、思いの外3D酔いもしませんでした。
この点は人によりけりだとは思いますが・・・


欠点をあげるとすれば、英語吹き替えの日本語字幕なのに、文字が小さすぎます。
正直前作未プレイとか関係なしに、何を言ってるのかイミフですw
まぁこの点は、特にPS3のソフトでは顕著に見られる欠点ですけどね^^;
龍が如くとか酷かったですからね。
そろそろ良いテレビに買い換えようかなぁ・・・
あ、ちなみに我が家のTVはまだアナログですw


それにしても聞いた話と違うのは、幼女(アルマ)がほとんど一瞬しか登場しないこと。
おいおいこんなんじゃアルマたんハァハァできないじゃねーかっ
ひとまず今後の展開に期待しておきますw


自分的評価
システム
★★★★☆
ストーリー
★★☆☆☆


そういえば、今日は初音ミクの誕生日だそうです。
ネギを持って祝いましょう。
ゲーム(PS3)記事全文TB:0CM:1
コメント
こんばんわー
今日みっくみくの誕生日だったのですかw
なんという!祝わねば!って日付かわっちゃってるw

ご報告があるのですが かぴのバイオハザード実況動画
上げていたのですが諸事情で削除することになりました;
誠に勝手ながらリンク削除のほうお願いします;
かぴ #-|2009/09/01(火) 02:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/393-0f2bb50d

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
