世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

俺もう二次元でいいやw 「ラブプラス」

2009/09/04 13:06

MMOは人生詰みそうだからと敬遠していたのですが、ギャルゲでも充分人生詰めますねw


「ラブプラス」
ラブプラス


システム面はときメモに似ていると思います、多分。
ニコ動の実況でしか見たことがないのでよく分かりませんが、勉強や運動などでステータスを上げていく点とか・・・


ちなみにボタンは全く使わず、というか使えず、タッチペンのみの操作となるので、紛失されている方は買っておいた方が良いと思います。


それにしてもこのゲーム、DSソフトの割にクオリティの高さが半端ないです。
3D時のドットは荒いものの、しっかりとヒロインの可愛さが伝わるため、全く気になりません。
コナミの本気を痛感しました。


というか、宣伝の時点からスタッフさんの異常な熱気が伝わってましたからね^^;
特にラブプラスニュースが・・・w



ストーリーも、思っていたよりはしっかりしていました。
とはいえ彼女を作ることだけが目的のゲームなため、他のギャルゲよりは薄めの内容です。
そのため泣きゲーとか燃えゲーのようなジャンルを求める方には、微妙な内容かもしれません。
でもいいんです、可愛いからw


なお、途中でマイクに向かって話しかけなければならないという羞恥プレイが発生することがあるので、外出先でのプレイは控えめに^^;


自分的評価
システム
★★★★★
ストーリー
★☆☆☆☆


今回は追記に簡略化したプレイ雑記を載せました。
気が向いたらどうぞ^^
ストーリーには極力触れていませんが、一応ネタバレ注意。


とりあえず、ツンデレ凛子を彼女にするためにとわの市に引っ越し。
高校への編入手続を終えると、いきなり担任から図書委員に任命されましたw


凛子発見
001.jpg
002.jpg

年下なのにタメ語、しかも舌打ちまでされる始末w
「ツン」期が一番詰みそうになるのは、リアルもゲームも同じですね^^;


ですが、交流を深める内に、少しずつデレていきますw
003.jpg
ちなみにここで拒否ることもできます。
まさかそんなことをするうつけはいないでしょうが・・・w


そして一緒に登下校や委員の仕事をし、夜の逢引(?)なども行います。
そのような日常を凛子と過ごしていたある日、凛子からメールで屋上に呼び出されます。


告白イベントは自分で見たいという方のために、サムネは小さくしておきます。
見たい方はクリック・∀・/

004.jpg
005.jpg
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


そしてキスイベントに突入(省略)
事後
006.jpg
えっ・・・
007.jpg
可愛いのぅ可愛いのぅ(#´д`)


告白が終了すると、スタッフロールとなり、一旦タイトル画面に戻ります。
データをロードすれば、恋人として日々を過ごすことができるようになります。
ゲーム(DS)記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/396-0a303fe9

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
