世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

流石はチュンソフト! 「428 ~封鎖された渋谷で~」

2009/09/07 12:33

「428 ~封鎖された渋谷で~」
428 ~封鎖された渋谷で~


2時間弱プレイしました。
かまいたちの夜以降、チュンソフト発のノベルゲームはほとんどプレイしてきた脱力マンですが、このゲームはWii版が発売された当初、手を出しておりませんでした。
多分金銭的な問題だったと思いますが・・・^^;


で、今回PS3版が発売されたということで、購入しました。


システムは「街~運命の交差点~」と同じく、オムニバスのストーリーそれぞれに選択肢が存在します。
一方の主人公の選択が他方の主人公の物語に影響を与えるため、自分が今読んでいる物語をクリアできても、その過程で選んだ選択肢のために別の主人公がBADENDになっている場合も・・・
そこでプレイヤーは、全ての主人公のBADENDを回避するために、複数の主人公の物語を行き来しながら読み進めていきます。
各ストーリーは一時間一話という、「24」シリーズと似た感じです。


「街」という古い作品と同様のシステムながらも、その演出はより美しくなっており、新鮮な感覚でプレイできます。


ストーリーもかなり秀逸で、時間を定めなければ、続きが気になって一日中プレイしてしまいそうになります^^;
「街」をプレイ済みだと、それに微妙に関連した話が出てきて面白かったです。
未プレイでも問題ないほど細かい場面なので、気にするほどでもありませんがw


今週は忙しいので、来週から本格的に進めていこうと思います^^


自分的評価
システム
★★★★★
ストーリー
★★★★★
ゲーム(PS3)記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/397-4864127f

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
