世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

テイルズ オブ ヴェスペリア

2009/10/18 15:13

一通りやり込んだので、サクっとクリアしました^^


「テイルズ オブ ヴェスペリア」
TOV



ストーリー

内容は、自分としては、そこそこ満足のいくものでした。
新キャラ参入による追加エピソードは、物語の途中で挟まれても全く違和感を感じなかったので、既プレイの方も未プレイの方も楽しめると思います。
フレンの正式参加が若干遅すぎる気もしましたが^^;
あと、とても憎むべき敵とは思えないラスボスにやや拍子抜け。
ラスボス戦後は、もうちょい後日談を入れて欲しかったかなぁ・・・
スタッフロールの絵も、何となく微妙な感じでしたし・・・





システム

戦闘システムは過去シリーズを通してほぼ確立されているので、満足できるものだったと思います。
テイルズシリーズの戦闘は2D派と3D派で分かれているそうですが・・・
ちなみに自分はどちらでも食えます^^
ロード時間は、メディアインストールのお陰か、案外気になりませんでした。
エンカウントから戦闘への流れも、ほぼシームレスと言っても過言ではないかもしれません。
ただ、ごく一部のタウンやダンジョンでコンマ1秒程度のロードが入ったのが若干気にはなりました。





難易度

戦闘難易度は変更可能ですが、ストーリーを進める上での難易度としては、やや温めな印象。
ボス戦前にはほぼ確実に全回復できるセーブポイントもありますし。
A・RPG初心者の方でも充分楽しんで進めることができると思います^^





自分的評価

ストーリー
★★★☆☆
システム
★★★★☆





コメント返信

>メッパンさん
コメントありがとうございます!
ケータイ、無事でしたか?w
こちらこそ、今後とも宜しく御願いします^^


ブログ拍手返信
コメントありがとうございます^^
新堂自重w
(お名前を出しても良いのか迷ったので、あえて伏せさせて頂きました。)
ゲーム(PS3)記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/410-5e622afa

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。