世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

BAYONETTA(ベヨネッタ)

2009/10/29 18:31

今日買ってきたので、プレイ数時間の感想です。
「BAYONETTA(ベヨネッタ)」
BAYONETTA(PS3).jpg BAYONETTA(XBOX).jpg



ストーリー

イメージ的には、正直「デビルメイクライ」シリーズと大差ありません。
強いて言うなら悪魔が天使に変わったことくらいでしょうか?


というか、登場人物の大半がアホアホな件w
主人公もお色気ムンムンのエロカッコいいお姉さんという位置づけなのでしょうが、スタイリッシュさを求めすぎて、逆にアホっぽいです^^;
ムービーで踊りながら戦うのは良しとしても、何と言うか・・・ポージングが変なんですよ。
そこでM字開脚されてもウケるだけなんですけど、みたいなw
しかも戦闘曲に「Fly me to the moon」を使う製作者のセンスに脱帽w
物語冒頭でそんなまったりされても困るんだよっ!





システム

ボタンや操作方法の差はあれど、やはり「デビルメイクライ」を彷彿とさせる感じです。
ただ映像は格段にこちらの方が上です。
むしろ画質に力が入りすぎていて、マップ全体がごちゃごちゃしてる印象。
しかもカメラが全体的に引き画なため、敵の位置や距離感の把握に若干手間取るかもしれません。


なお、自分はあえてベヨレッカ(=PS3版)の方を購入しましたが、画質はそんなに違和感を感じませんでした。
多分比べなければ分からない程度の差だと思います。


そんなことよりも最大の難点は、ロード時間の長さ。
ロード中の暇つぶし的な要素はあるものの、それでも結構長くてテンポが乱れます。
特にアイテム初取得後に、いちいち解説のためのロードが入るのは本当にイラつきました。





自分的評価

ストーリー
★★☆☆☆
システム
★★★☆☆
ゲーム(PS3)記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/413-706c0d5e

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
