世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

ゲーム史上最高に主人公がイタい 「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」

2009/11/08 18:57

「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」
Steins;Gate(数量限定版) Steins;Gate(通常版)


ストーリー
「想定科学ADV」と銘打たれているだけあって、科学的な専門用語がかなり出てきます。
かつて理科系科目を嫌って文系に進んだ自分からすれば、単語が出てくるだけで軽い拷問なわけで・・・w
まぁ、単語がイミフでも物語を読み進めるのには不都合ありませんし、解説を付けてくれるという親切設計^^


ちなみに2ちゃん用語も結構連発されます。


それにしても、主人公の性格が酷すぎる件w
厨二病から抜け出せない青年という設定なのですが、これ厨二病ってレベルじゃねーぞww
向こうに相手がいないのにも拘らず、携帯電話で機関の陰謀がどうのこうのと独り言を言うとか、主人公補正が無かったら完全にアッチの世界の方ですよ^^;
前作「CHAOS;HEAD」の主人公も大概でしたが、今回のは一層酷い感じですw


そんなカオスな主人公のことはさておき、ストーリーはかなりの良作だと思います。
いくら読み進めても先の展開が全く読めず、長時間プレイするのが全く苦になりませんでした。
すごく語りたいのですが、ネタバレ回避のため内容についてはここまでで語るのをやめておきます^^;




システム
ひたすら文字を読み進めるAVGにしては、少し文字が小さいかな・・・
結構目がシバシバしましたw
他にはこれといって気になる点はありませんでした。




自分的評価
ストーリー
★★★★☆
システム
★★★☆☆
ゲーム(Xbox360)記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/419-ab46cf12

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
