世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

どうやら俺は知らぬ間に花澤病に感染してしまっていたようだ

2009/11/19 22:23

花澤病とは(ニコニコ大百科より抜粋)


花澤病とは、釘宮病などに代表される物と同類の病気である。


花澤病の発見が確認されたのは2008年7月23日に発売された、セキレイED「Dear sweet heart」内である。


このCDの1分50秒付近を繰り返しリピートしつづけるという中毒に陥ったとして、とある病院に1人の男性が運び込まれた。


その後の調査でこのCDを聞いた他の人物にも同様の症状が出ている事が判明し、関係者が花澤病と命名、はじめて認知された。


釘宮病などと同じく、現在まともな治療法は確立されていない。


Dear sweet heartを聞かなければ、とりあえず感染はしないはず。


干し芋に症状緩和の効果があるという情報もあるが実証はされていない。






この曲は正直知らなかったんですよ。アニメそのものを見てなかったのでw
ただ気がついたら、シュタインズゲートのヒロイン椎名まゆり(CV:花澤香菜)の口癖「トゥットゥルー♪」を聞くためだけにXBOXを起動し、クリア済みのシュタゲを再プレイしていましたww
典型的な中毒症状ですね、分かります。


件の「トゥットゥルー♪」は40秒付近 (微々たるものですが、PVの分際でネタバレを含んでおります。公式HP共々自重してくれw)



P.S.
これからゲームのレビューが滞ってる日はいつもの雑記に戻そうと思います。
来年社会人なので、ゲーム時間もますます取れないと思いますし・・・
まぁ自分ごときの自己満レビューに需要があるとも思いませんがww
働きたくないでござるーー!


コメ返信
>naoさん
お久しぶりです^^
確かにあの話は秀逸でしたねw
おじいさん自重してくれとww
よろず記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/424-eff12471

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
