世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

サクサク○っちゃうよぉ~♪ 「アサシンクリードⅡ」

2009/12/03 22:25

百合♂さんの実況で見た前作が面白そうだったので、今日発売の「Ⅱ」を購入してきました^^
一応前作のストーリーは把握してます。
アサシン クリード II


あらすじ(Wikipediaより抜粋)

デズモンド・マイルズ(前作現代編の主人公)は再びアニムスを使って先祖の記憶を探ることになる。
時は15世紀、舞台はイタリア。
第三回十字軍からおよそ三百年後、世界は大きく変わろうとしていた。歴史家はその時代をこう呼ぶ。「ルネサンス」と。
そんな時代の中、今回の主人公となるエツィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェがいた。
彼はアサシン・アルタイル(前作過去編の主人公)の子孫、そしてデズモンドの先祖でもある。
富裕な貴族の一員であったが、信じていた人々に裏切られ、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ニッコロ・マキャヴェッリやロレンツォ・デ・メディチの力を借り、復讐を目標にヴェネツィアなど、イタリアのあらゆる場所へ旅立つ。
しかし、彼をまちうけていたのはその願望よりとてつもなく大きいものであった。




ストーリー
冒頭から、ある意味前作同様の初見殺しでしたw
おそらく何も知らずにこのゲームを購入された方は「えっ、これアサシンクリー・・・えっ( ゚д゚) 」となると思います^^;
あらすじにある通り、このゲームには現代編と過去編があるのですが、現代編についてはパッケージ等に一切記載されていないのです。
にも関わらず、冒頭でいきなり現代の服を着た兄ちゃんを操作しなければならないわけですから、「えっ」ともなるでしょうw


内容は、思いの外前作とリンクしている部分が多々ありました。
特に現代編については、前作未プレイだと結構キツいかもしれません。




システム
先に述べたように、実況で前作を見ていたので、実際にプレイするのは今作が初です。
建物を登ったり、こっそり敵に近づいて暗殺するなどのアサシンプレイが結構手軽にできるので、操作に慣れればかなり楽しめます。
若干ロード時間が長いのと、暗殺よりお使いメインな面が多々ある点を除けば、充分良ゲーだと思いました^^




この他にも色々買いましたが、それはまた次の機会に・・・
つか12月買う物が多すぎて死にそうデス(´・ω・`)
ゲーム(Xbox360)記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/428-f1cecb2e

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
