世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

ときめきメモリアル4

2009/12/09 15:13

今回若干のネタバレを含んでおりますので要注意です。


実は「ときメモ」シリーズ初体験だったりします。
ときめきメモリアル4


購入するつもりはなかったのですが、幼馴染がヤンデレと聞いて購入しましたw
スクイズのコトノハ様以降、すっかりヤンデレ教信者となってしまったのでww



ストーリー

とりあえず真希と幼馴染の都子をクリアしました。
正直そんなにストーリーはありませんでした。
ストーカーなみに電話をかけてデートをして、徐々に仲良くなることがそもそもの目的なのでw
おそらく他のキャラクターも同じ感じでしょうね。
ただし都子のシナリオはガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))
それまで元気だった幼馴染が、主人公のある一言をきっかけに豹変。闇化します。
このヤミ状態が非常に怖いw
頼む!元のお前に戻ってくれ!!と切に願いながらプレイしてましたw



システム

目当ての女の子を攻略するために、他の女の子にまで気を使わなければならないというシリーズ定番のシステムは、実際にプレイしてみると、かなり面倒でしたw
知り合いの女の子を長期間放ったらかしすると、女子の間で悪い評判が広まり、攻略中の女の子にまで影響を及ぼすため、興味ない子ともデートしなければならないという拷も・・・いやいや羨ましい限りですね^^;
それから思っていたよりも映像がヌルヌル動く&綺麗なのに驚きました。



総括

ヤンデレ万歳



コメ返信

>そぺさん
おっ!お久しぶりです~!!
ブログ復帰おめです^^
最近コメできなくてすみません><;
一応足跡は残してるので許してくださいww
エリクサーは・・・正直興味はあまりありませんが、フィギュア付きを見かけたらライトニング目的で買おうかなw
でもアフロが出たら捨てますw
FF13も全く興味なしですw
どうせアレでしょ。インターナショナルやらメガヒッツやら出るんでしょ?
安くなってからでいいですよww




今回は追記に「ときメモ4」自分的お気に入りヤンデレシーンを隠しておきます。
気が向いたらドゾ(ネタバレあり)


クリックで拡大
闇子[1]
闇子[2]あれ、弁当の様子が・・・
闇子[3]
闇子[4]
ゲーム(PSP)記事全文TB:0CM:1
コメント
どもです。
始めまして。こんびにです
このページ凄いですね!お気に追加しちゃいましたww
あ、ときめも4だ。なにげに実況でみるのを楽しみにしてますw
こんびに #-|2009/12/13(日) 23:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/430-d78f45d7

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
