世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

2010/01/10 16:37

権利関係で色々と五月蝿い会社が絡んでいるので、今回はパッケージを載せてませんw
「キングダム ハーツ バース バイ スリープ 」公式HP
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/bbs/



あらすじ(公式HPより抜粋)

ソラがキーブレードを手にする以前、世界には“キーブレードマスター”がいた。
その中の1人マスター・ゼアノートは忽然とその姿を消す。
それはこれから始まる大いなる災いの前兆であった。
いち早くそれに気付いたあるキーブレードマスターは自らの弟子たちに、マスター・ゼアノートを追うように命じるのだった。





ストーリー

物語的にはシリーズの一番最初の時系列となっているので、おそらく初見の方でも分かりやすい内容となっていると思います。
ストーリーはどちらかと言うと鬱系かもしれません。
プレイ時間はそれほど経ってませんが、何となく主人公3人の結末が想像できてしまうので・・・
シリーズを全てやっていると、こういう「0話」的な作品をプレイした時に、オチから予測してしまうのでいけませんね^^;
「クライシスコアFFⅦ」をプレイした時も同じ感じでした。
今はこんなに頑張ってるけど結局ザックスって・・・みたいな。
とりあえず結末がどうなるかは、プレイしてこの目で確認しようと思います。


それにしても主人公3人の紅一点、アクアが素晴らしすぎる!(主にフトモモがw)
一見クールビューティーですが、実は案外明るい性格だったという驚愕(?)の真実に俺OTL
まぁ可愛いからどうでもいいんですけどね^^
しかし今はヴェントゥス編をプレイ中です。
嫌いなものを先に食べて、好物を最後に食べるタイプなのでw
ん、テラ?知らんがな。



システム

プレイ開始直後はヴェントゥスを操作することになりますが、チュートリアル終了後に3人の主人公から一人を選ぶことになります。
一度選ぶとおそらくクリアまで変更は不可能です。
戦闘システムはほとんど過去作と同じです。
しかし、攻撃を繰り返すことでゲージを貯めてより強力な攻撃を放ったり、敵をロックオンして魔法を一斉射撃するなど、より派手に戦えるようになった印象です。
また、習得したスキルを合成して新たなスキルを生み出したり、そのスキルを成長させてアビリティを獲得するといったやりこみ要素も結構あります。
合成に使ったスキルが消えてしまうのが少し残念ですが・・・^^;
失われたスキルはショップやミニゲームなどで再び回収可能です。


難易度は3つの中から選べるので、プロでもアマでも気軽にプレイできると思います。
ただし過去作同様、難易度の途中変更は不可能です。



総括

やっぱりフトモモだよね!



コメ返信

>naoさん
明けましておめでとうございます^^
こちらこそ宜しく御願いします!
今年も適度に頑張りましょうw


>ちゃちゃおさん
あけましておめでとうございます~
新年早々バイトは堪えますね^^;
お勤めご苦労様ですっ
こちらこそ今年も宜しく御願いしますm(__)m


>じゃみさん
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます^^
福袋が当たりの時の爽快感はいいですよね~
末吉なので、今年はひっそり生きていこうと思いますw


>まさぽんさん
明けましておめでとうございます^ω^
というかお久しぶりです!最近そちらのブログに遊びに行けず、申し訳ないです!!
新機種は毎年出てますからね~
3000だったりiだったりgoだったりLLだったり・・・
そろそろ自重してもいい頃だと思うんですけどねぇw
まぁ次世代機は、モノによっては買うかもですww
今年も宜しく御願いします^^/
ゲーム(PSP)記事全文TB:0CM:1
コメント
NoTitle
KHバースバイスリープ買ったんですか?いいですねぇ
やったことないんですがニコで劇場版(嘘)を見てやった気になっていますw
うーん一度はやってみたいです^^

アクア様が気になります!
ちゃちゃお #JalddpaA|2010/01/10(日) 21:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/436-4d73d869

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
