世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

涼宮ハルヒの消失

2010/02/09 19:38

実は公開初日に観てました。
最寄の映画館では木曜から1週間分座席の予約が可能だったため、結構気楽に観に行けました。
映画館に着いてからは地獄でしたがw
恐ろしいほど長蛇の列・・・
パンフレットを買うのにも一苦労でした^^;
ちなみに原作既読、アニメはエンドレスエイト3~7以外は視聴済みですw




あらすじ(公式HPより抜粋)

クリスマスが間近に迫ったある冬の日。
学校に向かったキョンはいつもの日常と違うことに気づく。
後ろの席にいるはずのハルヒがいない・・・・・・。
さらに驚くべき事に、その席に座っていたのは、キョンを殺そうとして長門に消滅させられたはずの朝倉だった!






感想

ストーリーはそこそこ楽しめました。あくまで「そこそこ」ですw
原作を忠実に再現しており、それを2時間40分弱にうまく纏められているのはさすがの一言に尽きるのですが、如何せん初見の客に厳しすぎるw
まぁ初見の方は半数にも満たないとは思いますが、世界観の説明も無しに物語が始まるため、置いてけぼり感は否めないでしょうね・・・
少なくとも第一期の「憂鬱1~6」と第二期「笹の葉ラプソディ」だけは観ておくことをオススメします。


映像は個人的にはかなり良かったと思います。
スクリーンの大画面に負けないほど綺麗でした。


レビューには「泣いた」などのコメントもちらほらあったのですが、泣ける・・・のかなぁ・・・w
まぁ長門が可愛かったことに異論はありませんし、ラストシーンも良かったとは思うのですが・・・


それから先に言っておきます。
スタッフロール中に帰らない方がいいですよ?
他の映画でもよくあるのですが、最後の余韻に浸っている時に、隣の人に立ってガサゴソされると結構イラっときます^^;
まぁスタッフロール後にワンシーン加えられてることもありますしね。
もし長門目当てでこの映画を観るなら、最後まで座っておくと良いことがあるかもですよ?
しかし過度な期待は(ry






収穫:パンフレット&メモパッド(入場者特典)
P1000484.jpg


公式HP
映画記事全文TB:0CM:2
コメント
相リンありがとうございました!
私も消失みたいかな・・・と思ってみていません(´・ω・`)
朝倉さん出番もらえて良かったねwwという心境です
DVD出るまで私は待ちます
リンクさせていただきました!
相リンありがとうございました( ´∀`)。・。・
そうき #-|2010/02/10(水) 14:38 [ 編集 ]
To そうきさん
朝倉さんは、実際に登場する場面は原作でもそれほど多くないはずなのに、結構インパクトありますよね。
まぁやってることがやってることですからね^^;
「消失」でもゴニョゴニョ・・・w


こちらこそありがとうございます!
今後とも宜しく御願いします^^/
脱力マン #bUTxrzys|2010/02/10(水) 17:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/442-a9676d16

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
