世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

Red Seeds Profile -レッド シーズ プロファイル-

2010/03/11 18:47

Red Seeds Profile -レッド シーズ プロファイル-(Xbox) Red Seeds Profile -レッド シーズ プロファイル-(PS3)


あらすじ(公式HPより抜粋)

200×年、7月―
アメリカ北部、美しい自然に囲まれた田舎町「グリーンベイル」
平和な日常に包まれる小さな町で、ある猟奇的な事件が発生する。

雨の降る静かな夜、町はずれの森で無残な少女の死体が発見された。
被害者の名はアンナ・グレアム。
地元の感謝祭を数日後に控えた、その年のミス・グリーンベイルであった。

突然の惨劇に驚きを隠せない住人達・・・
すると、その中の一人が口を開いた。

『雨の殺人鬼』伝説

一瞬にして、場が凍りついた。
そう、この町には封印された「黒い過去」が取り憑いていた。

―数日後
グリーンベイル保安官事務所に見慣れない男が一人。
怪訝そうに様子を伺う保安官に対して、彼は言った・・・
「全ての犯罪に『理由』がある限り、完全犯罪など存在しない。それを私が証明しよう。」
彼の名はフランシス・ヨーク・モーガン。
事件解決のため、この地を訪れたFBI特別捜査官、その人であった。


感想

日本に先んじて海外で発売されていたらしいこの作品。
早速クソゲーオブザイヤーにノミネートされていたのを見て購入しましたw
奇作・珍作にまで手を出してこそのゲーマーですからね!
バグゲーは論外ですが・・・


あらすじだけ見るとサスペンスものに聞こえますが、どちらかと言うとサバイバルホラーって感じですね。バイオとかサイレンみたいな。

このゲームでは、主人公は日常の表世界と非日常の裏世界を行き来し、道中に現れる怪物を倒しながら謎を解いていきます。
これ何てサイレントヒルw

表世界(屋外)と裏世界(屋内)とではカメラワークが異なっており、表世界(屋外)は普通の3人称視点、裏世界(屋内)では主人公の背後からの視点になっております。
そう、裏世界(屋内)の視点はまさにバイオ5。

まぁゲーム業界でパクリとか言っても詮無いことなんですけどねw
簡単に言ってしまえばサイレントヒルの世界観とバイオ5のシステムを足して割った感じのゲームです。


画質は中の下。
(そういえばそんなタイトルのラノベが出てましたねw)
正直PS2でも再現可能な画質です。
冒頭のムービーからすでに画質の粗さが目立ってます。

また、プレイしていて気持ち悪くなるゲームです。
何が気持ち悪いって、登場人物が気持ち悪いんですよ。
2重人格で頭の中のもう一人の自分と会話をする主人公を筆頭に、笑いながらイミフなことを語りかけてくる双子や常にガスマスクを付けている男など、マトモな主要人物が少なすぎます。

戦闘は難易度にもよりますが、ほとんど決まったパターンのヌルゲーです。
今のところ敵の種類もほとんど全て同じです。
あえて挙げるなら、性別の違いと武器の有無くらいでしょうか・・・


バグは今のところ見受けられませんが、プレイしているとゲームの端々からクソゲーと呼ばれる所以を感じることができ、中々やり応えがあると感じました。
さっさとクリアして売ろうと思いますw


この動画には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれております。

03月16日追記
フリーズバグが多発します・・・
ゲーム(Xbox360)記事全文TB:0CM:6
コメント
お久しぶりです。
ご無沙汰してます、屑星よいです(*´∀`*)ノ
実は暫く前からブログの更新、活動を再開致しました。
それで、また相互リンクさせていただけたらなぁ、
と思ってご挨拶に伺いました。
宜しくお願いします^^
よい #oyRtp8Fo|2010/03/12(金) 13:21 [ 編集 ]

確かにプロモをみていて
バイオとかを連想させられました(´・ω・`)
双子かわいいけど・・こわぃ;;
というか周りの人全体的にこわぃですぉ;;
そうき #-|2010/03/13(土) 00:56 [ 編集 ]
To よいさん
お久しぶりです&ブログ復活おめです!
相互リンク、もちろんおkですよ~^^
こちらこそ宜しく御願いしますm(__)m
脱力マン #bUTxrzys|2010/03/14(日) 01:00 [ 編集 ]
To そうきさん
コメントありがとうございます!
話を進めていくと、ますます変な人が増えてきました^^;
俺、この町でやっていけるのかなぁ・・・w
脱力マン #bUTxrzys|2010/03/14(日) 01:03 [ 編集 ]

どうもブログを見ていただいたみたいで
私もこのブログを見に来てみて
とても面白いですね。
よろしければリンクしてもよろしいでしょうか?
胡麻神 #-|2010/03/15(月) 22:13 [ 編集 ]
To 胡麻神さん
初めまして、コメントありがとうございます^^
リンクもちろんおkですよ!
こちらからもリンクさせていただきましたので、不都合あればおっしゃって下さい。

自己満レビューが基本ですが、それでも宜しければ、ぜひまた遊びに来てやって下さいw
脱力マン #bUTxrzys|2010/03/15(月) 22:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/449-27ec5bf6

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
