世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

惡の華

2010/03/22 21:06

惡の華1巻


あらすじ(コミック裏表紙より抜粋)

ボードレールを愛する少年、春日高男。
ある日彼は、放課後の教室に落ちていた、大好きな佐伯奈々子の体操着を思わず盗ってしまう。
それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚!! 
盗んだことをバラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは‥‥!?


感想

表紙の「クソムシが」に魅かれて購入しましたw
あらすじには『嫌われ者の少女』としか書かれていないヒロイン・佐和(表紙のおにゃのこ)ですが、嫌われ者ってレベルじゃねーぞコレw
口を開けば罵詈雑言の嵐。

成績の事で注意する先生に対して
「うっせー クソムシが」

「みんなにばらされたくなかったら・・・」と言う佐和から全力で逃げた主人公に対して
「逃げ野郎 クズネズミ」

通行を邪魔したクラスメイトの女子に対して
「じゃまだからどけよ クソカス」

等々、清々しいまでの口の悪さw
読んでいて思わずニヤニヤしてしまう自分は、きっとドMなんだと思いますw
でもリアル女子にマジでこんなこと言われたら軽く死ねるぜww

内容的にはギャグ4割シリアス6割って感じですかね。
シリアスと言っても、主人公が体操服を盗んだことの罪悪感と後悔がほとんどで、自業自得と言えばそれまでなのですが・・・w

一応、恋愛的要素もあります。
とある出来事から奈々子と仲良くなったり、デート(?)に行くことになったり・・・
(ちなみに主人公が奈々子の体操服を盗んだことは当然まだバレてません^^;)

一方の佐和は全くデレませんw
マンガ的には佐和も主人公に惚れるパターンのはずなのですが、奈々子とデートに行く事になった主人公が「嫉妬してるんでしょ」と言ったところ、真顔で

「バカにするのもいい加減にしろよクズ鉄」
「頭わいてんじゃないの?あ?」


・・・・・・ひ、ひでぇw

内容が内容なだけに、読者の好き嫌いは結構分かれやすいかもしれませんが、萌え萌えなイラストや甘ったるいだけの恋愛マンガに飽きた方は、一読されてみては如何でしょう?

ちなみに自分は奈々子より佐和の方が好みですw
漫画記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aa60314.blog17.fc2.com/tb.php/452-53b267d1

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
