世界の中心で眠いと呟く

脱力社会人のゲームブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

お久し^^;

2010/04/22 22:19

生きてますよーw
とりあえず近況報告です。

新人研修が終わって3週間弱。
仕事にも慣れてきました。

が!ゲームをする時間がなさすぎる!!
いや、就労時間はマトモなのですが、実際に働いてみるとキツいですねw
帰ってきたら1時間くらいゲームをして、死んだように寝てます^^;
バイトとは格が違います・・・当たり前かw

同期のメンバーとは結構飲みに行ったりして、早速仲良しです。
職場の雰囲気も悪くは無い・・・かな?
若干名ウザい先輩もいますが(#^ω^)ピキピキ
まぁそこは社会人なんでね。波風立てずにやっていこうと思いますw

話は戻りますが、如何せん忙しすぎる!
自分で言うのもアレですが、結構な大手に就職してしまったせいもあるのかもしれません・・・
この御時世なので、忙しいのはありがたいことなんですけどね・・・
ちゃんと働くから時間くれよw

と、中々ブログを更新する時間も気力もできないわけですが、最近の趣味関連で言えば・・・

「北斗無双」購入。ケンシロウの章のみクリア。
「世界樹の迷宮Ⅲ」購入。ほとんど手付かずOTL
「NO MORE HEROES 英雄達の楽園」(Wbox版)購入。12時間プレイ。多分もうすぐクリア。
アニメを見て「WORKING!」にハマる。まひる可愛いよまひる(;´Д`)ハァハァ
映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観る。やはりアリスは幼女に限ると再認識。

こんな感じですかね。

とりあえず隙を見てブログは更新していきたいと思います。
やめる気は今のところないので、見捨てないでいただけるとありがたいですw
では!
よろず記事全文TB:0CM:2

「ニンテンドー3DS(仮)」発売決定

2010/03/25 20:03

ソース
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf

裸眼で3D映像って、どうするつもりなんでしょうね?
期待半分・不安半分という感じですが・・・

それよりまたソニーはこれに対抗して何か出したりするのかしないのか・・・
もし出すならPSPgoを払拭するハードにしてもらいたいものですw

ちなみに発売は来年の3月期だそうです。


追記
専用メガネ無しで3D映像を実現するものとして、「視差バリア方式」という方法があるそうです。
現代技術で実現可能だったんですね、驚きました。
「ラブプラス+」も今夏に発売されますし、日本始まったな!

「視差バリア方式」について
http://www.sharp.co.jp/products/device/about/lcd/3d/index.html
ゲーム(DS)記事全文TB:0CM:2

惡の華

2010/03/22 21:06

惡の華1巻


あらすじ(コミック裏表紙より抜粋)

ボードレールを愛する少年、春日高男。
ある日彼は、放課後の教室に落ちていた、大好きな佐伯奈々子の体操着を思わず盗ってしまう。
それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚!! 
盗んだことをバラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは‥‥!?


感想

表紙の「クソムシが」に魅かれて購入しましたw
あらすじには『嫌われ者の少女』としか書かれていないヒロイン・佐和(表紙のおにゃのこ)ですが、嫌われ者ってレベルじゃねーぞコレw
口を開けば罵詈雑言の嵐。

成績の事で注意する先生に対して
「うっせー クソムシが」

「みんなにばらされたくなかったら・・・」と言う佐和から全力で逃げた主人公に対して
「逃げ野郎 クズネズミ」

通行を邪魔したクラスメイトの女子に対して
「じゃまだからどけよ クソカス」

等々、清々しいまでの口の悪さw
読んでいて思わずニヤニヤしてしまう自分は、きっとドMなんだと思いますw
でもリアル女子にマジでこんなこと言われたら軽く死ねるぜww

内容的にはギャグ4割シリアス6割って感じですかね。
シリアスと言っても、主人公が体操服を盗んだことの罪悪感と後悔がほとんどで、自業自得と言えばそれまでなのですが・・・w

一応、恋愛的要素もあります。
とある出来事から奈々子と仲良くなったり、デート(?)に行くことになったり・・・
(ちなみに主人公が奈々子の体操服を盗んだことは当然まだバレてません^^;)

一方の佐和は全くデレませんw
マンガ的には佐和も主人公に惚れるパターンのはずなのですが、奈々子とデートに行く事になった主人公が「嫉妬してるんでしょ」と言ったところ、真顔で

「バカにするのもいい加減にしろよクズ鉄」
「頭わいてんじゃないの?あ?」


・・・・・・ひ、ひでぇw

内容が内容なだけに、読者の好き嫌いは結構分かれやすいかもしれませんが、萌え萌えなイラストや甘ったるいだけの恋愛マンガに飽きた方は、一読されてみては如何でしょう?

ちなみに自分は奈々子より佐和の方が好みですw
漫画記事全文TB:0CM:0

絶対ヒーロー改造計画

2010/03/16 01:45

絶対ヒーロー改造計画(通常版) 絶対ヒーロー改造計画(初回限定版)


あらすじ(公式HPより抜粋)

近所のコンビニに行った帰り道、主人公(名前変更可能)は偶然ひき逃げの現場を目撃する。
あわてて被害者の下に駆け寄ると、瀕死の青年(一文字ピロ彦)から奇妙なベルトを託される。
なんとそのベルトは『絶対勝利マケレンノジャー』の変身ベルトだった!!
ベルトだけでなく、地球の命運まで託されたことを知った主人公は大慌て。
これまで地球を守ってきた青年は、目の前で息を引き取った。
ここで主人公がヒーローにならなければ、地球は悪の手に落ちる。
今世界中の注目を集めている『地球征服をたくらむ悪役VSみんなのヒーロー“絶対勝利マケレンノジャー”』の当事者になってしまったわけだ。
決戦まで、もう時間がない。
成り行きで生まれた初心者ヒーロー、いきなりラストバトルに挑む!!!!


感想

悪と正義の概念が逆転(ディスガイアシリーズ)してたり、このご時世に古き良きドット絵で勝負(クラシックダンジョン)したりと、「なんでもアリな世界観」の作品が売りの日本一ソフトウェアの最新作です。

映像的には「ディスガイア」シリーズに近いものがありますが、「ディスガイア」がシミュレーションRPGなのに対して、この作品は、「シレン」や「不思議のダンジョン」系のいわゆるダンジョンRPGにあたります。
既出の情報ではありますが、このゲームでは、これまでのダンジョンRPGにありがちな「死んだら全て一からやり直し」という要素はありません。
所持アイテムとお金はゼロになりますが、ステータスの基本値が引き継がれるため、初心者の方には優しい作りになっているのではないかと・・・
少なくとも「普通に」物語を進める分にはストレスはほとんどありません。

しかしやはり日本一ソフトウェア。やり込み要素に関しては、一筋縄ではいきませんw

電撃文庫とのコラボで発売前から話題を集めたこの作品ですが、コラボアイテムを全て集めるには、高難易度・深階層のダンジョンに挑まなければならなかったりします^^;
これが結構地獄ですw
まぁこの会社のゲームにありがちな、「クリア後からが本番」ってやつですね。
並のレベルでわっちコスをゲットしようとした自分がアホでしたOTL

可愛らしいキャラクターがちょこまかと動き回るのに反して、ストーリーは結構重たい所があります。
序盤から会社をクビになっただのイジメだのと、現代社会にありがちなヘビーな問題がポンポン出てきます。
基本はギャグ中心に進んでいくのですが、シリアス寄りになりすぎてる感もあったりなかったり・・・
まぁそこらへんはプレイヤーの主観によりますけどね^^;

それから主人公は名前を固定にする代わりに、もっと喋らせて欲しかったです。
「メガテン」や「ライドウ」シリーズが如き無口っぷり。
汗マークか「・・・」マークのふき出し以外で物語に絡むことがほとんどありません。
まぁそのため主人公のヘタレ度が5割増くらいしているように感じるので、ゲーム的にはアリなのでしょうかw

まぁ何にせよ、ヒロインのエトランゼが可愛すぎる!!
ドSで可愛い。Sカワイイですよ、Sカワ!!!
これはエトナ様を超えてしまったかもしれない・・・
クリア後にエトランゼコスを入手できるという噂を聞いたので、ひとまずそれを目指して頑張ります!!

ちなみにフリーズバグが多いようです。
自分はまだ発動しておりません。
一応ご購入前に確認を・・・

それから読み込み多め・ロード時間長めです。
ロード時間にイライラされやすい方は、少しでも時間が短縮されるDL版をオススメします。

ゲーム(PSP)記事全文TB:0CM:0

Red Seeds Profile -レッド シーズ プロファイル-

2010/03/11 18:47

Red Seeds Profile -レッド シーズ プロファイル-(Xbox) Red Seeds Profile -レッド シーズ プロファイル-(PS3)


あらすじ(公式HPより抜粋)

200×年、7月―
アメリカ北部、美しい自然に囲まれた田舎町「グリーンベイル」
平和な日常に包まれる小さな町で、ある猟奇的な事件が発生する。

雨の降る静かな夜、町はずれの森で無残な少女の死体が発見された。
被害者の名はアンナ・グレアム。
地元の感謝祭を数日後に控えた、その年のミス・グリーンベイルであった。

突然の惨劇に驚きを隠せない住人達・・・
すると、その中の一人が口を開いた。

『雨の殺人鬼』伝説

一瞬にして、場が凍りついた。
そう、この町には封印された「黒い過去」が取り憑いていた。

―数日後
グリーンベイル保安官事務所に見慣れない男が一人。
怪訝そうに様子を伺う保安官に対して、彼は言った・・・
「全ての犯罪に『理由』がある限り、完全犯罪など存在しない。それを私が証明しよう。」
彼の名はフランシス・ヨーク・モーガン。
事件解決のため、この地を訪れたFBI特別捜査官、その人であった。


感想

日本に先んじて海外で発売されていたらしいこの作品。
早速クソゲーオブザイヤーにノミネートされていたのを見て購入しましたw
奇作・珍作にまで手を出してこそのゲーマーですからね!
バグゲーは論外ですが・・・


あらすじだけ見るとサスペンスものに聞こえますが、どちらかと言うとサバイバルホラーって感じですね。バイオとかサイレンみたいな。

このゲームでは、主人公は日常の表世界と非日常の裏世界を行き来し、道中に現れる怪物を倒しながら謎を解いていきます。
これ何てサイレントヒルw

表世界(屋外)と裏世界(屋内)とではカメラワークが異なっており、表世界(屋外)は普通の3人称視点、裏世界(屋内)では主人公の背後からの視点になっております。
そう、裏世界(屋内)の視点はまさにバイオ5。

まぁゲーム業界でパクリとか言っても詮無いことなんですけどねw
簡単に言ってしまえばサイレントヒルの世界観とバイオ5のシステムを足して割った感じのゲームです。


画質は中の下。
(そういえばそんなタイトルのラノベが出てましたねw)
正直PS2でも再現可能な画質です。
冒頭のムービーからすでに画質の粗さが目立ってます。

また、プレイしていて気持ち悪くなるゲームです。
何が気持ち悪いって、登場人物が気持ち悪いんですよ。
2重人格で頭の中のもう一人の自分と会話をする主人公を筆頭に、笑いながらイミフなことを語りかけてくる双子や常にガスマスクを付けている男など、マトモな主要人物が少なすぎます。

戦闘は難易度にもよりますが、ほとんど決まったパターンのヌルゲーです。
今のところ敵の種類もほとんど全て同じです。
あえて挙げるなら、性別の違いと武器の有無くらいでしょうか・・・


バグは今のところ見受けられませんが、プレイしているとゲームの端々からクソゲーと呼ばれる所以を感じることができ、中々やり応えがあると感じました。
さっさとクリアして売ろうと思いますw


この動画には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれております。

03月16日追記
フリーズバグが多発します・・・
ゲーム(Xbox360)記事全文TB:0CM:6

プロフィール

脱力マン

Author:脱力マン
いらっしゃいませ!
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクももちろん大歓迎です^^

レビュー予定

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 零の軌跡 祝福のカンパネラ Portable L@VE ONCE けいおん! 放課後ライブ!! 大神伝 ~小さき太陽~ Red Dead Redemption ロード オブ アルカナ NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE ゴッドイーター バースト(音量注意) ラジアントヒストリア テイルズ オブ グレイセス エフ シャイニング・ハーツ キャサリン

リンク

このブログをリンクに追加する

実況プレイ動画(ニコニコ動画)

カテゴリー

Copyright(C) 2006 世界の中心で眠いと呟く All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。